脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第6-8回戦

第6回戦○3-2

 強い勝ち方。多少の失点も裏ですぐに追いついて、中盤きっちり勝越し。最終回の失点はご愛嬌として、カープは強くなったと実感できる1戦でした。

今日のヒーロー


 もう春篠田なんて言わせない。

第7回戦○13-5

 マエケンの霍乱。もなんのその、初回の3失点はハンデと言わんばかりの16安打の猛攻で見事なオーバーキル。馬鹿勝ちもいいけど競った試合の時にもその打棒は取っといてね。

今日のヒーロー

 久しぶりのデスノ砲炸裂。もう一度揃い踏みを見せてください。

第8回戦●5-9

 閉店ガラガラ。初回6失点の大炎上であっさり終戦。最後に菊池のグランドスラムで意地は見せたものの、折角の日曜日が結構台無しな一戦でした。

今日の戦犯


 思い出したように大爆発すんのはやめてください。

総評

 下位相手の9連戦を最低ノルマの勝越しで終えて、迎えるは上位の阪神巨人との連戦。なんとかここも乗り切って首位で交流戦を迎えたいものですね。

今カードの殊勲者

1位:篠田純平 26.6
2位:エルドレッド 21.5
3位:廣瀬純 18.9

 若い奴らに負けるな!って書こうとしたら篠田ってまだ20代だったのね。地味にショック。

今カードの要反省

1位:バリントン -36.6
2位:丸佳浩 -15.2
3位:前田健太 -7.2

 珍しい顔ぶれがそろい踏み。たまにはこんな時期もあるんで次回は汚名挽回の本領発揮お願いしますね。