脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第7-9回戦

第7回戦●4-9

 あぁ、もぅ。破竹の三連勝中の横浜の勢いに呑まれ自慢の投手陣が爆破炎上。打撃陣が意地を見せるも焼け石に水。9連戦の初戦からケチ付きまくりです。

今日の戦犯

 やっぱりいつもの春篠田でしたってオチだけはやめてくださいよ。

第8回戦○5-2

 エースの貫録。ここ一週間の悪い流れそのままに初回先頭打者HRで暗雲立ち込めるもマエケンが何とか踏ん張って終ってみれば、8回3安打2失点の好投。ムードを変えれるのがエースの証です。

今日のヒーロー

 そろそろ確変モード突入かしら。

第9回戦○5-2

 これぞカープ野球。丸が暴走のふりしてわざと一二塁間に挟まれてる間に菊池が俊足活かしてホームイン、挙句に丸もこっそり2塁到達、とこれぞまさしくカープ機動力野球の真髄。僕らのカープはやっぱりこうでなくっちゃ。

今日のヒーロー

 こんなに活躍する白濱が見れるなんて・・・。

総評

 白熱の度合いを増す三つ巴の首位攻防戦。絶対に取りこぼせない下位3チームとの九連戦っていう地味にしんどいロードの最初のカードは最低限のノルマ達成。このままなんとか全カード勝ち越しで首位の座を盤石なものにしてもらいたいです。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 36.9
2位:エルドレッド 25.8
3位:松山竜平 17.8

 珍しく打撃陣が頑張ったカードでした。横浜とやるとノーガードの殴り合いになるから嫌いだ。

今カードの要反省

1位:篠田純平 -21.1
2位:キラ -16.6
3位:梵英心 -12.5

 キラさん油断してるとロサリオが虎視眈々とその座を狙ってますよ。梵は・・・もう好きにして。