脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第18-20回戦

第18回戦○3-0

 点が取れないなら完封すればいいじゃない。相も変わらず糞詰まり気味の打線にはもう頼らんと野村が8回3安打無失点に抑えれば残りの1回を守護神様が安定の四者凡退。しかし、ここんところのカープはカードの緒戦だけ鬼のように強いなあ。

今日のヒーロー

 悲願の二桁勝利へリーチ。このまま鬼門の九月もマエケンと両輪で頑張ってくださいね。

第19回戦●1-2

 久本無惨。負傷で降板のバリントンに変わってロングリリーフで好投の久本を今日も今日とて打線が見殺し。もう夏も終わりかなぁ。

今日の戦犯

 九回無死二塁の最大のチャンスもあっさり凡退。君も栗原や廣瀬に続いてしまうのかい?

第20回戦○2-1

 悪夢を振り払え。7連敗中だった同一カード最終戦を見事な継投策で約一か月ぶりの勝利。タイムリー欠乏症な打線には全く上がり目も見えてないのが大問題ですが。

今日のヒーロー

 しっかりした守護神はなんてありがたいんでしょうね。

総評

 落ち目とは言え腐っても2位な阪神相手になんとか勝越し。丸菊池梵キラの絶不調で全く機能してない打線は心から心配ですが、健在のマエケン、復活の野村、盤石の救援陣にすべてを託して、鬼門の九月をなんとか駆け抜けてもらいたいものです。10月指咥えてみてるだけはもう飽きました。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 44.5
2位:ミコライオ 24.4
3位:横山竜士 15.5

 投手陣はぶっちゃけなんの問題もないんだよなあ。

今カードの要反省

1位:キラ -31.7
2位:エルドレッド -24.0
3位:バリントン -18.5

 デスノートコンビがワンツーフィニッシュ。特にエルドレッドは何しに戻ってきたんだか。