脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第20-22回戦

第20回戦○9-3

 マエケンご乱心。も鯉女房の石原の大爆発で終わってみれば9-3の大勝。しかし、マエケンも6回3失点で大誤算って言われるんだからエースは大変です。

今日のヒーロー

 時々思い出したかの様にヒーローになるあなたがとっても大好きです。

第21回戦○6-2

 祝バレンティン日本記録。外のスライダーに泳がされながらもライトスタンドに運んだ1発は王・カブレラ・ローズにならぶ金字塔。残り20試合、彼の偉業がどこまで更新されるか楽しみです。いつまでも55号なんて不名誉な日本記録をのさばらせとくな。

今日のヒーロー

 お帰りなさいませ、旦那様。

第22回戦○12-6

 まだまだ夏は終わらせない。野村の3ランとデスノート砲を含む4発の花火大会で殴り勝ち。

今日のヒーロー
  • キラ 19.7 (次点:野村 16.7)

 お帰りなさいまし、御主人様。

総評

 祝今年初の3タテ。一時はどうなるかと思われた打線の沈黙もエルドレッドの帰還とキラの復調で一気にビッグレッドマシン復活の匂い。次は正念場の巨人阪神9連戦。ここを5分で乗りきれば夢のCSが一気に現実味を帯びてきます。9月の悪夢を振り払え。

今カードの殊勲者

1位:石原慶幸 47.4
2位:梵英心 19.8
3位:キラ 18.4

 キラ・エルの影に隠れてはいますが、梵の復調も打線好調の大きな一因。膝を無理しないであと一か月なんとか走り抜けてね。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -9.1
2位:廣瀬純 -6.3
3位:赤松真人 -3.3

 菊池・廣瀬と在りし日の1番・4番コンビが地味に低調。あなた方が復活してくれれば本気で手のつけられない打線が爆誕するんですから、何とか頑張ってくださいね。