脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第19-21回戦

第19回戦○8-1

 マエケン無惨。7回無失点の好投も打線の沈黙と永川の背信で勝ち負けつかず。それでいて試合自体は8-1の大勝なんだからいかがなもんかと。マエケンポスティング応援キャンペーンは厳に慎みましょう。

今日のヒーロー

 自分に勝星つくかはともかく投げた試合はチームは勝つってのはエースの証。腐らず頑張ってね。


第20回戦●0-2

 大竹無惨。7回2失点の大竹を打線が完全沈黙で見殺し。先週までの打線好調はどこ行った。

今日の戦犯

 得点圏打率も悪くはないはずなんですが、ここぞという時に見事に打たないから困る。その点エルドレッドは優秀だったなあ。

第21回戦●0-2

 中村無惨。谷間いじめに定評のある打撃陣の体たらくはもうほっといて、ホント君は持ってないなあ。

今日の戦犯

7回一死二三塁の千載一遇の好機をつぶしたお二方が揃ってランクイン。チャンス×はカープの必須技能とはいえもうちっとは何とかならんもんでしょうか。

総評

 夢の5カード連続勝ち越しならずで四位中日にも1.5ゲーム差まで詰め寄られる嫌な展開。これから迎える九月の死のロードをなんとか乗り切って悲願のCS進出を願いたいものです。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 35.8
2位:久本祐一 13.6
3位:天谷宗一郎 13.4

 久本天谷と二軍からの復帰組が望外の大活躍。レギュラー陣も彼らに負けぬ奮起を。

今カードの要反省

1位:木村昇吾 -35.7
2位:菊池涼介 -34.3
3位:石原慶幸 -25.7

 木村を堂林の代役として見るといつものメンツがそろい踏み。やっぱり今年の癌はこいつらだ。