脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第14-16回戦

第14回戦●4-10

 慢心が最大の敵。現在4連敗中で後半戦未だ1勝のみの横浜相手にこちらの先発は最近好調のマエケンと油断してたらなんとまさかの2回6失点KOで痛恨の敗戦。しかし、あなたの8安打10得点の省エネ打線に比べてこなたの13安打4得点のお大尽打線はなんだ。

今日の戦犯

HQSか爆破炎上かってのはどう評価したもんなんでしょうか。

第15回戦●1-2

 残塁祭り。ジョンソンの粘投を、10安打1得点の、サッカー日本代表みたいな決定力不足の打線が台無しに。完全無抵抗なのと、どっちがたち悪いんでしょうね。

今日の戦犯

今日は打撃陣全員反省。

第16回戦○5-4

 やっと勝てた。梶谷の逆転3ランで終戦かと思いきや、まさかのオサムの再逆転2ランで大勝利。劇的な試合もいいですけど、もっとコンスタントに勝ってほしいなあ。

今日のヒーロー
  • R.ロサリオ 31.3 (次点:丸 25.5)

エルシャアグスマンオサムの全員大当たりってどんだけ贅沢な悩みなんだ。

総評

 絶不調の横浜相手に表ローテで負け越し。まだまだAクラスは遠そうです。

今カードの殊勲者

1位:R.ロサリオ 36.3
2位:中﨑翔太 20.0
3位:大瀬良大地 14.1

終戦のヒーローたちがそろい踏み。つーか先2戦の見せ場の無さはなんだ。

今カードの要反省

1位:前田健太 -40.4
2位:福井優也 -33.6
3位:野間峻祥 -19.2

なんだこの福井の悪運の強さは。