脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

8月

MVP:前田健太 145.1

 
 月間防御率0.30で2勝0敗の成績はある意味神。だんだん黒田大明神に似てきてますね。

トップ5

2位:横山竜士 98.2
3位:野村祐輔 88.2
4位:ルイス 44.3
5位:ミコライオ 42.5

 ミコライオの帰還と横山の完全復活にノムスケの復調と喜ばしいニュースが多い一方で、あんだけ打ってたルイスを、ソコロビッチの予想外の健闘があったとはいえ二軍に落とす謎運用。ノムケンも嫌いじゃないですけど采配面はかばえないなあ。

ワースト3

1位:中粼翔太 -74.3
2位:菊池涼介 -58.7
3位:岩本貴裕 -49.4

 途中まで岩本独走が後半の大爆発でなんとかワースト回避。一方で前半好調の菊池が急ブーストで定位置に。首位の中粼含め彼らの奮起が九月攻勢の切り札です。