脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第1-3回戦

第1回戦○4-1

 巨人恐るに足らず!序盤に2点のリードを奪うと野村が6回1失点の好投。後を襲った中継ぎも盤石の継投で更に最終回には代打屋稼業が板についてきた堂林のダメ押し2ランでゲームセット。今年こそは念願の優勝争いができるかもしれない。

今日のヒーロー


 廣瀬大明神に復調の兆し。去年みたいにGWの大爆発期待してますよ。

第2回戦●1-5

 反則!新外国人セドンの前にセ記録までリーチの15三振の屈辱と共にあわや完封。最終回に意地を見せて何とか1点は返しましたが抵抗もそこまで。唯一のウィークポイントだった自前外国人まで当てるなんてひどい。

今日の戦犯


 我らがエル様も打てない日は完全扇風機。まあ菊池以外全員素振りに励んでた気もしますが。

第3回戦●2-4

 菅野キライ。篠田が6回途中3失点の粘投も打線が見事なタイムリー欠乏症で力及ばす痛恨の連敗。

今日の戦犯

 
 勝たせてあげたかったなあ。

総評

 やっぱり巨人は強かった。初戦を獲った時には今年は優勝狙えるんじゃね?とはしゃぎましたが現実はそこまで甘くありませんでした。阿部不在にもかかわらず、1勝2敗の結果以上の力の差を見せつけられた3連戦。実力差は歴然ですがなんとか秋までくらいついていってもらいたいもんです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 17.6
2位:エルドレッド 10.5
3位:中田廉 9.4


 ポストマエケン目指して頑張れノムスケ。中田も来年は先発陣の看板になってね。

今カードの要反省

1位:篠田純平 -30.8
2位:梵英心 -18.1
3位:キラ -14.5

 開幕の45番コンビが揃って御目見え。ビッグレッドマシンへの道はまだまだ険しそうです。