脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

お盆週間

対S第14回戦●5-6

 初戦には魔物が棲む。初回幸先よく3点先制で楽勝ムード漂うもキラの2連続エラーを契機に野村が大崩れで一挙逆転。その後も走攻守すべてにちぐはぐなまま終戦。タクローコーチのブログでの謝罪が痛々しいばかりでした。

今日の戦犯

エルドレッドの陰に隠れてますが、おまえもたいがい大概やぞ

対S第15回戦○7-3

 完勝。相変わらずこういった殴り合いには強いのね。

今日のヒーロー

西山2世と言わず、赤城島を目指してください。

対G第15回戦●2-7

 魔物対エース、その答えは。A.勝てる訳ありません。マエケンフルボッコで完敗。誰だ内海の時は無援護だなんて言った奴は。

今日の戦犯

相変わらず負けるときは派手に燃えるのよね、うちのエース様は。

対G第16回戦○12-2

 倍返しだ。先制中押しダメ押しと土俵際まで追い詰めたところでトドメに2軍から上がったばかりの福田を完全殲滅の集中砲火。固め打ちばっかしてないで接戦の勝負どころできっちり打てるようになってほしいもんです。

今日のヒーロー
  • 中粼翔太 13.9 (次点:ロサリオ 13.1)

1点差に詰め寄られて浮き足立ちかけたところに喝を入れるかの如き快投。まさか君がこんな頼れる中継ぎエースになってくれようとは。

対G第17回戦○5-4

 見たかこれがカープの底力。8回2死走者なしの2点ビハインドからの鮮やかな逆転劇。パワプロのシナリオモードにふさわしい一戦ではなかったでしょうか。

今日のヒーロー

、まさか小窪の完成形が代打の神様になるとは。

総評

 潮目は変わった。6カードぶりの勝越しでついに首位まで3ゲーム差。このまま最後まで優勝争いに食らいつくぞ。

今週の殊勲者

1位:小窪哲也 26.3
2位:ロサリオ 22.4
3位:ミコライオ 21.4

代打の切り札小窪、4番ロサリオを予想できたカープファンは果たしているのでしょうか。

今週の要反省

1位:エルドレッド -33.1
2位:前田健太 -30.1
3位:田中広輔 -24.6

2回連続でエースと4番でワンツーフィニッシュせんでください。