脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9月第2週

対D第21回戦○2-1

 まだ諦めない。エースマエケンが8回1失点の快投で貫禄を見せるも守護神ミコライオがまさかの背信終戦の気配が漂うもそれを拭うはやっぱりこの人。ミスターKY菊池の初サヨナラで劇的勝利。いくぞ次へ。

今日のヒーロー

ここ土壇場にきてエース様が復調モード。面子は揃い始めたかな。

対D第22回戦○4-3

 ワンチャンスをしっかりものにしてカープが見事に逃げ切り成功。ノムスケは劇場気質を治してね。

今日のヒーロー

ミコのランクインは全員勝利の証。

対D第23回戦●1-2

 届かなかった。ここに来て鼻差の負けはきつい。

今日の戦犯

今日はどっちかというと打線の方が悪い。

対T第20回戦●2-8

 もうどーにでもなーれ。ここに来てのぼろ負けはもっときつい。

今日の戦犯

確変しゅーりょー。じゃないでしょうね。

対T第21回戦○17-5

 フルボッコ。馬鹿勝ちは翌日に響くからやめて。

今日のヒーロー

固め打ち大魔神なのはいいのか悪いのか。

対T第22回戦●0-5

 ほら言わんこっちゃない。折角の九里の快投をなんだと思ってる。

今日の戦犯
  • 中田廉 -37.9 (次点:田中 -16.9)

ここに来て若手と心中できる余裕があるのはいいんだか悪いんだか。

総評

 9連戦の前半戦は3勝3敗の最低限だったんですが、ともかく巨人が裏で負けなさすぎて遂に痛恨の5ゲーム差。おかげで次の直接対決3タテがノルマになってしまいました。まだ諦めないぞ。

今週の殊勲者

1位:前田健太 58.7
2位:菊池涼介 56.1
3位:九里亜蓮 31.8

ここに来ての先発陣の復調は朗報。一方でミスター破天荒の大爆発は何故か不安になるのはなんででしょう。

今週の要反省

1位:松山竜平 -45.9
2位:福井優也 -38.9
3位:田中広輔 -37.8

福井は放っといて菊丸ロサリオ以外の打線が課題なのは相変わらず。會澤の離脱が痛い。エルカムバッーク。