脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5月第3週

対T第7回戦○2-1

 終わりよければ全てよし。エルドレッド日本記録タイの5三振を含む16三振を筆頭に2併殺1スクイズ失敗の超拙攻祭りも、梵の2度目のサヨナラホームランで無事ハッピーエンド。一時はどうなることかと。

今日のヒーロー
  • 梵英心 36.5 (次点:中田 33.5)

 今季2号は両方ともサヨナラHR。サヨナラ男の特能獲得待ったなしですね。

対T第8回戦●3-4

 あと一歩。小野西原のリレーでなんとか試合を作るも打線が岩田の前に沈黙。最後にキラのHRで意地を見せるも届かず惜敗。谷間でも試合を作れるってわかったのがせめてもの収穫でしょうか。

今日の戦犯

 昨日に引き続いての大ブレーキ。あなたの調子は勝敗に直結するんで、早めの復活お待ち申し上げます。

対G第7回戦○7-2

 幸先のいい1勝。前ゲームの嫌な流れを大瀬良がバッサリカット。打線もそれに応えて大噴火で7点奪取の大盤振る舞い。やっぱり今年のカープは強い。

今日のヒーロー

 早くもエースの風格が。

対G第8回戦●1-5

 セ界のエースはどっちだ。今日は悪い日のマエケンで序盤からだらだら失点。そんなことやってて菅野に歯が立つわけもなく完敗。エースで負けると堪えるなあ。

今日の戦犯
  • 會澤翼 -19.8 (次点:前田 -10.3)

 打てないのはまだしも盗塁フリーパスな肩は何とかしてほしい。

対G第9回戦○10-3

 大花火大会!菊池の2ランにエルドレッドの2HR、おまけに木村のソロまでつけて、昨日の鬱憤を晴らす二桁得点の快勝。交流戦に向けて弾みになるといーなー。

今日のヒーロー

 初回ノーアウト1塁で、いつも通りに無難な送りバントかと思いきや見事なアーチを描いてくれました。相変わらずの何やらかすか分からない破天荒さが魅力です。

総評

 鬼門の阪神巨人5戦をなんとか勝越しで乗り切って3ゲーム差の余裕を持って交流戦突入。なんとか5割で乗り切って優勝戦線にとどまりたいものです。もし勝ち越して首位にとどまれたりなんかしたりしたらその時は・・・夢見てもいいですよね。

今週の殊勲者

1位:梵英心 47.2
2位:丸佳浩 21.0
3位:田中広輔 20.5

 梵が久しぶりの1番復帰で一気に復調。田中も好調で堂林の穴は何とか埋まりそうです。堂林、秋口の優勝戦線で待ってるよ。

今週の要反省

1位:會澤翼 -42.9
2位:エルドレッド -42.1
3位:廣瀬純 -36.2

 「急募打てる捕手」なチーム事情であなたは何をやってるんですか。