脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦前

WPA上位

MVP:丸佳浩 171.3

 エルドレッドの大爆発の陰に隠れてますが、カープ打線の柱石は実はこの方。背番号9の重圧に負けない立派な3番センターに成長してくれました。

2位:中田廉 135.2

 延長戦無敗の立役者は間違いなくこの人のお蔭。去年の巨人に例えれば澤村ポジションでしょうか。くれぐれも怪我にだけは気を付けてね。

3位:一岡竜司 126.3

 未だ自責点ゼロの最強セットアッパー。大竹との「トレード」がここまで大成功になるとは。目指せ岩瀬藤川。

トップテン

4位:前田健太 123.3
5位:大瀬良大地 120.2
6位:エルドレッド 111.9
7位:ミコライオ 94.3
8位:永川勝浩 82.9
9位:キラ 49.7
10位:田中広輔 20.3

 マエケンと永川除けば揃いも揃って助っ人かルーキー。中堅層の奮起を願います。

WPA下位

ワースト:石原慶幸 -145.1

 投手王国再建の立役者なのは疑いの余地はないんですが、ここまで打てないと流石にちょっと。

ワースト5

2位:廣瀬純 -81.9
3位:野村祐輔 -61.3
4位:木村昇吾 -61.0
5位:會澤翼 -42.7

 カープの弱点が一目瞭然。なんだこの下位打線の焼け野原は。