脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4/11-17

対D第4回戦○4-3

 バリントン初勝利オメ!序盤で先制し中盤で加点。途中先発が捕まって追いつかれるもすぐさま再勝越しと全く危うげのない貫禄の横綱相撲。いつからカープはこんなに強くなった?

今日のヒーロー

 

 一岡中田永川のスーパー中継ぎトリオの活躍に目を奪われがちですが、この人の安定感も特筆もの。今年も最終回は任せた。

対D第5回戦〇5-0

 圧勝!マエケンが5回緊急降板も後を受けた中田永川が完璧なホールディングで完封リレー。初回の2点先制でもうほとんどゲームセットってここだけまだ統一球使ってるんでしょうか。

今日のヒーロー


 マエケンの真の優秀さは「無理をしない」を貫ける精神の強さにこそあると思う。

対T第1回戦●2-8

 騎虎の勢いは止められず。巨人三タテの破竹の進軍に寄り切られて6連勝を献上。福留以外全員.280越えの打線は反則だ。

今日の戦犯

 
 たまにはこんな日もあるさ。

対T第2回戦○3-1

 矛盾対決!イカサマ気味の猛虎打線を期待のルーキー大瀬良がシャットアウトで嬉しい初勝利。初打点のオマケまでついて今日は完全に大瀬良の為の一日でした。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 53.2 (次点:キラ 8.1)


 打線には頼らない!精神は正しくカープのエースの素質充分。野村の次の大黒柱は任せた。

対T第3回戦○8-2

 フルボッコバリントンが8回1失点の快投を見せれば打線も2桁安打で8得点の大爆発。こんだけ強けりゃ毎日応援のし甲斐があります。ちょっとだけ巨人ファンの気持ちが分かったかも。

今日のヒーロー

 
 一度抱き寄せれば勝利の女神は浮気をしません。このまま今年も目指せ2桁勝利。

総評

 首位死守。阪神戦の初戦をいいところなく落とした時はもうここまでかと諦めかけましたが、なんのなんのの見事な勝越し。今年はもしかしたら優勝争いのその先を見れるかもしれない。

今期間の殊勲者

1位:大瀬良大地 53.2
2位:前田健太 31.4
3位:エルドレッド 25.6


 今と未来二人のエースがそろい踏み。君らのいる限りカープの未来は明るい。

今期間の要反省

1位:野村祐輔 -30.8
2位:梵英心 -20.8
3位:石原慶幸 -12.0

 まごう事なき大黒柱にも関わらず数字がついてこない。石原は去年の菊池枠かな?梵は悪いこと言わないからしばらくゆっくり休んでください。