脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『グラゼニ』

http://asianews2ch.jp/archives/38433059.html
あんだけ無体な改造と運用されてまがいなりにも今までもった船体基本構造の優秀性を褒めてもらいたいもんだ。


 新人歓迎会で痛飲。結局新しいとこでも自分のキャラは変わんなそうです。


SRWZⅢ時獄篇進捗

  • 第23話「終末を呼ぶもの」Z-BLUE到着。トップエース:ヒビキ=カミシロ@ジェニオン。

艦これ進捗

  • 南方海域南方海域前面攻略中。第一艦隊旗艦:陽炎改。

グラゼニ (1)

グラゼニ (1)

どうしてそんなにCOOLな判断

 凡田夏之介26歳独身、年収1800万円、職業プロ野球選手。高卒8年目左のワンポイントリリーフとして一軍二軍を行ったり来たりのありきたりのプレイヤー。「グラウンドには銭が埋まってる」の金言を信じて今日も頑張る彼の未来はどっちだ。


 『このマンガがすごい!2012』オトコ編第2位で一気に注目を浴びた異色の野球漫画。主人公が中継ぎだったり金に細かかったりとかなり独特なテイストは好事家のハートを掴んで離しません。ちょっと前までは凡田の投手としての成長物語になりかけていたので『あぶさん』みたくなりしないかと多少はらはらしましたが、最近はストーブリーグに特化してくれているので安心。これからもオンリーワンの野球漫画として突っ走ってもらいたいものです。

本気でブレイクダウン

 最新刊ではポスティングの話題まで出てきた凡田投手。野球選手の年俸のインフレがNPBの一番の欠点だと信じて疑わない身には少し複雑な思いも無きにしも非ず。商業規模の二桁くらい違う上位リーグのMLBと金の積み合いで勝てるわきゃないんですから、もっと違ったNPBなりの魅力を打ち出すべきだと思います。その為には我らがカープとか一昔前の日ハムとかはいいモデルだと思うんですけどね。

抱いてHOLD ON ME!

抱いてHOLD ON ME!

帰って来た今日の一行知識

80年代前半まで1000万プレーヤーが高給取りの代名詞だった
ほんの十数年でそれが1軍最低保障年俸以下に。プロ野球の年俸のインフレは異常です。みんなカープを見習うんだ。