脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月第一週

対G第10回戦●7-8

 死闘の果てに。抜きつ抜かれつのノーガードの殴り合いの激闘を制したのは王者巨人。負けこそしましたがこれぞ首位決戦というべき名勝負でした。

今日の戦犯
  • 中田廉 -59.5 (次点:大瀬良 -42.4)

 勤続疲労かなあ。オールスター休みも近いし一度リフレッシュしてきてもらいたいもんです。

対G第11回戦○4-3

 死闘の果てにその2。昨日に続いての抜きつ抜かれつの接戦を差し切ったのは今度は我らがカープ。個人的には昨日みたいなルーズベルト・ゲームよりこれくらいのスコアの方が緊張感あって好きだな。

今日のヒーロー

 ミコの戴冠は全員勝利の証。

対S第9回戦○7-1

 マエケン無双。6回まで毎回ランナーを背負う苦しい展開も終わってみれば7回1失点のHQS。打線もそれに応えて3HR7得点の大爆発。最近マエケン時の援護がもったいないお化けが出るレベルなのは気のせいでしょうか。

今日のヒーロー

 ランナー背負うけど返さないって辺り、手の抜き方もとい勝負所を完全に把握してきたようです。

対S第10回戦●3-4

 悔しい!序盤に先制し中盤に逆転を許すも終盤に追いつく必勝パターンも守護神ミコライオがまさかの背信で痛恨の敗戦。こういう試合をどれだけ取りこぼさないかが常勝軍団へのハードルなんでしょうね。

今日の戦犯

 あんたで負けたら仕方ない。

総評

 2勝2敗2中止となんとも煮え切らない一週間。うち1点差ゲームを1勝2敗ってのはあっさり負けないという強さの表れか接戦に弱いって黄色信号なのか判断に苦しみます。とまれ前半戦も次の9連戦でおしまい。何とか3つ勝ち越していい形で後半戦を迎えたいもんです。

今週の殊勲者

1位:小窪哲也 42.9
2位:丸佳浩 40.7
3位:會澤翼 29.2

 お立ち台に立ち損ねた方々がランクイン。小窪も會澤もこういったとこ持ってないんだよなあ。

今週の要反省

1位:中田廉 -73.7
2位:大瀬良大地 -42.4
3位:菊池涼介 -32.0

 こちらは前半戦のお疲れが出てます組。九里とか今村とか永川とか帰って来たんだし少し休んでもらってもいいんではないでしょうか。