脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第1-3回戦

第1回戦○3-2

 祝開幕!エースマエケンが怪しげな立ち上がりで2点を先制されるもキラ大明神の1発であっさり同点。両陣営の中継ぎ陣の奮闘で延長戦突入も岩瀬乱調でカープが劇的な勝利。今年のカープはきっとやってくれます。

今日のヒーロー


 お祭り男の面目躍如。今年もちっちゃくまとまらず破天荒を貫いてね。

第2回戦○6-1

 新たなる力!ルーキー九里の初陣とあって正直多少不安でしたが終わってみれば6-1の大勝利で、17年ぶりの単独首位。新加入の一岡西原が危なげない継投成功で、田中も結果こそ残せませんでしたが初打席と4人もの若鯉が上々のデビューを飾ってくれました。このまま最後まで突っ走るぞ。

今日のヒーロー

 
 キラが沈黙してもエルがいるってなんて頼もしいんでしょう。

第3回戦●0-3

 慢心はいくない。前2戦の余勢をかって3連勝といきたかったんですが、バリントン御大の無援護オーラの方が勝ってました。序盤こそ多少見せ場はあったものの中盤以降は全くの無抵抗で、挙句の果てには中継ぎ陣まで大炎上。冷や水をぶっかけられた感じです。今年も長く険しい坂道を付き合いましょうか。

今日の戦犯

 今年も交流戦まで爆発はお預けなんでしょうか。

総括

 ルーキーズが思った以上に頼りになって投手陣は前年以上の安定感、打線はキラエル効果で去年の後半戦並みの重量感は維持できてるとなかなか楽しみな滑り出し。今年はCS進出最低ノルマであわよくば優勝争いでもしてくれたら随喜の涙がちょちょぎれます。さあ、楽天に続け。

今カードの殊勲者

1位:永川勝浩 29.2
2位:エルドレッド 29.1
3位:九里亜蓮 24.0


 デスノコンビもですが何気に永川が最初からいるってのもでかいですね。

今カードの要反省

1位:石原慶幸 -37.1
2位:松山竜平 -30.8
3位:堂林翔太 -14.9

 全くいいところのなかった御三方がランクイン。今年も下位打線の充実が大きな課題になりそうです。