脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第1週

対H第1回戦●3-6

 終わりの始まり。カープ交流戦で落ちるの呪いの言葉を払拭せんと挑んだ鷹戦も見事に返り討ち。先行きが思いやられるなあ。

今日の戦犯

 反撃の嚆矢となるべき5回1死23塁のチャンスにあっさり凡退。ユーティリティープレイヤーに過大な期待をかけるのはやめましょう。

対H第2回戦●1-2

 勝利の方程式崩壊。同点に追いついて永川投入で勝利パターン突入かと思いきや痛恨の敗戦。勝ちたかった。

今日の戦犯

 だからあなたが冷えたらどうもならんのですってば。

対Bs第1回戦●1-3

 エース対決連敗。セ界のエースに続いてパのエースに挑むもこれまたあっさり返り討ち。ルイスカムバーック。

今日の戦犯
  • 梵英心 -18.9 (次点:松山 -11.8)

 反撃の嚆矢となるべき5回1死23塁のチャンスにあっさり凡退。ってちょっと前にも同じ文章書いたぞ。

対Bs第2回戦●1-8

 惨敗。連敗ストップの大役を託された大瀬良が背信の大炎上であとは見どころもないまま淡白な攻撃で終戦。泥沼とはこのことでしょうか。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -40.6 (次点:木村 -9.7)

 君はよくやってる。たまにはこんな日もあるさ。

総評

 何もゆうことありません。早くもう一度浮れたいなあ。

今週の殊勲者

1位:九里亜蓮 17.8
2位:石原慶幸 10.9
3位:廣瀬純 10.0

 九里くん孤軍奮闘。普段足引っ張ってばっかの連中もこういう時は活躍すんのね。

今週の要反省

1位:大瀬良大地 -40.6
2位:エルドレッド -35.2
3位:菊池涼介 -28.4

 爆発力が売りの方は不発だった時のダメージもでかい。