脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第4-6回戦

第4回戦○7-3

 巨人恐るに足らず。先制・同点・逆転・ダメ押し・トドメと強力打線の見本のような転換。このままビッグレッドマシン復活となればいいなあ。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 26.5 (次点:堂林 13.9)

 堂林1番が思った以上に機能しててびっくり。まさかあのブンブン丸にトップバッターの資質があったとは思いもよりませんでした。

第5回戦●5-11

 倍返しだ!昨日の展開をもっとこうやった方がいいよって噛んで含めるように教えなおしてくれました。大竹KO出来たのだけが朗報かな。

今日の戦犯

 まあこんな日もあるさ。

第6回戦○3-0

 これぞエースの大貫禄。内海とのエース対決は9回まで無情のゼロ行進。我慢比べの様相を呈した延長戦を制したのはやはり中継ぎの質で勝る我らがカープ。憎っくき山口をエルドレッドの特大砲で粉砕。カープの中継ぎ陣は球界一って胸を張れる日がくるなんて・・・。

今日のヒーロー

 9回無失点勝ち負けつかずはエースとして最大の勲章。今なら言えるアンタは黒田を超えた。

総評

 あんだけ勝ちまくっても全く巨人阪神とのゲーム差が広がらない異常なセリーグ。そんな中で大事な大事な直接対決をまずは無難に勝越し。GW終わってもこのまま勝ち続けてね。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 62.4
2位:丸佳浩 53.4
3位:一岡竜司 16.1

 去年の投打の立役者に並んで一岡が初入賞。大竹とのトレードは結果的に大成功でしたね。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -36.9
2位:廣瀬純 -28.8
3位:梵英心 -14.7

 九里はまあ次頑張ってねと言えるけど、ベテラン勢がこうも毎回グデグデだとイラッと来ます。たまには円熟の貫禄見せてくださいな。