脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対千葉ロッテマリーンズ

第1回戦●0-5

 強力打線はどこ行ったんだろう。ジョンソン大明神の唯一の欠点立ち上がりの不安定さをつかれて3失点。初回のビハインドは反撃の呼び水!と強がるものの石川の前に手も足も出ずにゲームセット。ソフバンがイカサマなだけでロッテも十分に強いよう。

今日の戦犯

WPAのトップ1・2に沈黙されたらもう何をどうしていいやら

第2回戦○4-2

 うちらにだってできるもん。初回先制するもあっさり裏で同点2回に再び勝ち越すも4回には早再び同点と中継ぎ炎上で逆転負けのフラグビンビンも、エル様のタイムリーでへし折ってそのまま逃げ切り。やれば、できるじゃないか。

今日のヒーロー

貴方が打つときちんと勝てるんですね。

第3回戦●4-13

 うん知ってた。奇跡の勝越し目指して満を持して登板の九里くんが案の定と言えば案の定の大炎上で完敗。厄落としができたと開き直りましょう。

今日の戦犯

大瀬良、カンバッーク・

総評

 表ローテならと挑んだロッテ戦。最低限の1勝2敗で鬼門の交流戦スタート。今年こそはパ・リーグ各球団を見るのも嫌になるような羽目にはなりませんように。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 20.7
2位:新井貴浩 15.2
3位:菊池涼介 11.6

主軸は好調なんですよね。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -53.6
2位:丸佳浩 -26.5
3位:石原慶幸 -13.4

丸を除いては。