脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦

WPA上位

MVP:ライネル=ロサリオ 65.5

 誰が想像できた。カープアカデミー上がりの半ば以上育成用の選手がまさかの大活躍。最後の五連勝は完全にこの方のお蔭です。目指せソリアーノ

2位:中田廉 32.3

 大型連敗中の二度の背信にも負けずにこの順位。ってことはあれらがなかったらどんだけ獅子奮迅の大活躍だったんでしょうか。

3位:野村祐輔 31.3

 マエケン離脱、バリントンスランプ、大瀬良・九里・篠田確変終了。と先発陣総崩れの中颯爽と戻って来た救世主。後半戦は頼みましたよ。

トップ10

4位:久本祐一 30.2
5位:丸佳浩 29.1
6位:ミコライオ 19.9
7位:天谷宗一郎 18.0
8位:前田健太 17.2
9位:今村猛 16.5
10位:一岡竜司 14.9

 エルキラマエケン○辺りのトップランカー組が総崩れのおかげでなんともコメントのし辛いメンツに。取りあえず久本天谷今村お帰りなさい。

WPA下位

ワースト:永川勝浩 -126.4

 前半戦の迷走の立役者。と同時にこの人が二軍落ちするのとほぼ同時に悪夢の連敗街道に突入したのもまた事実。秋の天王山で待ってます。

ワースト5

2位:大瀬良大地 -92.1
3位:木村昇吾 -46.8
4位:會澤翼 -35.1
5位:キラ -33.5

 大瀬良はここまでか・・・。キラもロサリオの大ブレイクで一気に首が涼しく。木村と會澤はいつものことだからコメント不要。