脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『いじわるばあさん』

うどんに大量の天カス入れて食べる奴wwwwwwwwwwwwwww – おいしいお
人前では絶対できない下品な喰い方を満喫してます。しかし最近ついに天かす山盛りのうどんに胃もたれするようになってきたんだよなあ。歳はとりたくないもんです。


 中野プロードウェーデビュー。おもちゃ箱をひっくり返したような猥雑さがとっても素敵。まんだらけを除く古書店がどいつもこいつもサブカル臭かったのだけはいただけませんが。


SRWZⅢ時獄篇進捗

  • 2周目第40話「封印されし闇」ブロッケンと交戦中。トップエース:兜甲児@マジンガーZ

艦これ進捗

いじわるばあさん1巻

いじわるばあさん1巻

人に注意をされた時

 誰が呼んだかいじわるばあさん。退かぬ媚びぬ省みぬの精神で己がイジワル道を貫き通す孤高の老婆伊知割石。誇り高き彼女の未来はどっちだ。


 ダーク版サザエさん的な紹介をされることの多い本作ですが、ドラえもんと同じくサザエさんも原作版はかなり毒と諷刺が強いので、サザエさんとあんまり変わらぬテイストで楽しめます。明らかに作者がこっちの方が描いてて楽しそうなのが伝わってくるのでその意味でもこっちの方がお勧め。全60数巻の超大作なサザエさんと違ってこっちは全6巻と手頃ですしね。

快楽求めてさまよう俺らは

 手塚といい藤子といいそしてこの長谷川町子といい古典的マンガは時代を経ても古びないのが素晴らしいです。現代に百花繚乱咲き誇る数々の漫画作品も数十年の時を経て史料的価値以上の感動を与えることのできるものがどれだけあるのやら。なんて言い出すようになった辺り、私も歳食ったんだなあとしみじみ。以上33歳の誕生日直前のそろそろ青年と言い張るのがきつい世代に差し掛かった男の繰り言でした。

オリジナル版 懐かしのアニメソング大全(4) 1970~1973

オリジナル版 懐かしのアニメソング大全(4) 1970~1973

帰って来た今日の一魚知識

政見放送青島幸男の発案
直木賞受賞といい本来ならとてつもない偉人なんですよね。都知事になんかなって晩節を汚すもんだから・・・