脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦最終週

対E第3回戦○6-1

 思い出した。初回に先制、前半に加点し、中盤ダメ押し。投げては先発抑え共につけ入る隙を見せず。とカープの強かった頃を髣髴とさせてくれる一戦でした。

今日のヒーロー

1軍復帰後は見違えるような快投の連続。最近へたり気味の新人コンビに先輩の威厳を見せつけてください。

対E第4回戦○6-2

 オカエリナサイ。エースと共に強いカープが帰って来た。初回の先制こそできなかったものの中盤にしっかりぼこって投げては大エース様の無双劇。このまま快進撃がつづくといいな。

今日のヒーロー

やっぱりあなたがいないとしまりません。

対F第3回戦○8-4

 天運は我にあり。大瀬良が崩れてお通夜ムードも5回に打線が大爆発して一挙8点のビッグイニング。で逆転を待ってたかのように雨足も強まり雨天コールド。本気で今年のカープは何か持ってるかもしれない。

今日のヒーロー
  • ロサリオ 19.1 (次点:岩本 18.3)

 キラが二軍落ちとは開幕前は全く想定外でした。

対F第4回戦○7-4

 延長戦無敵伝説。両先発が崩れ前半から4-4の荒れ模様も中継ぎ陣にチェンジしてからは我慢比べで延長戦突入。そうなれば今年のカープに負けはありません。最近絶好調のロサリオのサヨナラ場外3ランでゲームセット。何とか今年だけは12回制とかになりませんかねえ。

今日のヒーロー

Aクラス請負人の帰還。これから大車輪で頑張ってもらいますよ。

総評

 カープ名物大型連敗の後の無敵モード発現で、まさかの5連勝で悪夢の交流戦もおしまい。済んだことは忘れて来週からのリーグ戦を楽しみにしましょう。ノルマは1月1ゲーム差。まってろ読売、今年のカープは怖いんだぞ。

今週の殊勲者

1位:ロサリオ 72.0
2位:菊池涼介 30.2
3位:前田健太 30.1

 人種差別にもつながる外国人枠撤廃を!

今週の要反省

1位:バリントン -26.8
2位:梵英心 -23.9
3位:倉義和 -20.1

 炎上癖の治らないバリントン御大。最近燃えまくりの大瀬良共々大変不安です。早く元の調子取り戻してね。