脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第4週

対H第3回戦●3-10

 やめられない止まらない。序盤幸先よく先制も3回にビッグイニング献上であっさりゲームセット。

今日の戦犯

 失点9自責点2の成績が全てを物語っている気がします

対H第4回戦●5-16

 もうどうにでもな〜れ。大瀬良が序盤から爆破炎上で全く見るべきもののない試合でした。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -39.2 (次点:菊池 -6.5)

 新人に連敗ストッパーの大役任す方がアホなんです。

対Bs第3回戦●1-8

 僕らのカープが帰って来た。バリントン御大が初回からだらだら失点して今日も今日とて見事な大惨敗。

今日の戦犯

 今日の良かった探し。ビッグイニングは作らせなかった。

対Bs第4回戦●0-2

 そろそろ底かと思ったら2番底があった。珍しく先発が試合を作ったかと思ったら、今度は打線が完全沈黙。もう好きにして。

今日の戦犯

 打てない日は本気で置き物なとこだけはカープの4番のDNAを正しく継承してくれてるようで。

総評

 1戦でも惜しい試合があれば感想の書きようもあるんだけどなあ。

今週の殊勲者

1位:小窪哲也 11.0
2位:野村祐輔 10.0
3位:小野淳平 5.0

 ノムスケの復活は素直に寿ぐにしても、小窪や小野がここに名前が挙がるあたり事態の深刻さがうかがえます。

今週の要反省

1位:九里亜蓮 -50.5
2位:大瀬良大地 -39.2
3位:バリントン -29.3

 野球の基本はやっぱり先発ですよね。