脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第16-18回戦

第16回戦○8-0

 ジンクスなんてぶっ飛ばせ。呪われた初戦をロサリオの大暴れとノムスケの快投で大勝利。去年のカード最終戦の呪いをはねのけてからの大躍進の再現なるか。

今日のヒーロー

 2か月ぶりの勝利お疲れ様。

第17回戦○11-9

 キングオブ馬鹿試合。馬鹿試合製造機の横浜相手だけあってもう馬鹿試合のお手本のようなグデグデっぷり。中盤の投手戦が少しいただけませんが、最終回のあわやサヨナラの展開も含め見事なエンターテイメントでした。ああ勝ててよかった。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 32.7 (次点:菊池 19.1)

あなたのホームランはホントいつも勝利の号砲ですね

第18回戦●0-3

 慢心いくない。最終戦の無敵モードで3タテと意気込んでいたら、呪いが解けたのと同時に祝福も効果が消えてたようで、エース三浦に5連勝を献じる羽目に。まだまだカープの苦難は続きそうです。

今日の戦犯
  • 梵英心 -11.8 (次点:田中 -9.2)

 2出塁のキラと2安打の會澤の間がこの体たらくじゃそら点も入らんわ。

総評

 首位まで3ゲームに肉薄して迎えた大事なカードは何とかかんとかの勝越し。初戦をとれるようになったのは朗報ですが、福井の憑き物も落ちたみたいなのは今後にどう影響するか。とまれ明日からの阪神との巨人への挑戦権を賭けた試合を楽しみにしたいと思います。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 34.5
2位:野村祐輔 23.3
3位:菊池涼介 12.4

 同級生トリオの活躍で勝ち越し成功。あなた方が未来のカープの柱石です。

今カードの要反省

1位:バリントン -62.5
2位:堂林翔太 -6.4
3位:福井優也 -5.6

バリントン遂に二軍落ち。秋の優勝戦線での帰還をお待ち申し上げます。