脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第17-19回戦

第17回戦○6-2

 鎧袖一触。3回一挙5点のビッグイニング。それだけの潤沢な援護があれば復調なった野村には過分も過分。8回2失点で危なげなく勝利。

今日のヒーロー

 今年こそは念願の二桁勝利を。

第18回戦○9-2

 ライアン粉砕。5度目の正直で遂に宿敵小川を攻略。もしかして今のカープは本当に強いのかもしれない。

今日のヒーロー
  • キラ 13.5 (次点:菊池 9.5)

 打てば勝つ。それでこそ4番です。

第19回戦●4-5

 遠い遠い3タテ。ライアン小川撃破の余勢をかって4度目の正直で挑んだ今季初の3タテ。伏兵戸田今井が思った以上の好投で今度こそはと思いきや。終盤今村がいつものごとくで惜敗。谷間じゃ勝てないにもほどがある。

今日の戦犯
  • キラ -36.0 (次点:今村 -31.2)

 上記二人に加え失点に絡む痛恨のエラーの菊池安部に沈黙の廣瀬何しに出てきたんだ石原と戦犯候補は多士済々。そういうのはヒロイン争いでやってくださいな。

総評

 数年ぶりの4カード連続勝ち越しもなんだか今一喜べないのは3タテかかった試合での勝負弱さ。このままだとCS目前でも同じことやらかしそうで怖いです。詰めの甘さをなんとか克服できたらなあ。まあそれができないからこその16年連続Bクラスなんでしょうけど。

今カードの殊勲者

1位:梵英心 30.3
2位:野村祐輔 19.6
3位:木村昇吾 17.4

 後半戦好調の梵野村に加え、堂林の代役を十二分にこなしてくれてるキムショーの活躍が感涙もの。ぶっちゃけ堂林が骨折してくれてよかった。

今カードの要反省

1位:今村猛 -31.1
2位:キラ -25.1
3位:石原慶幸 -13.9

 当たり外れの大きいメンツが勢ぞろい。中継ぎエースと正捕手と4番にこんなとこでそろい踏みされると困るんですけど。