脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第4-6回戦

第4回戦●0-1

 バリントン無惨。7回途中までパーフェクトの快投も福留の一打に泣いてまさかの負け投手に。バリントンの負運と福留の劇的HR率は異常だ。

今日の戦犯

 ちょっと褒めたらもうこれだ。

第5回戦●4-8

 ノムスケ無惨。但しこちらは同情の仕様もない大炎上。ノムケンの強気の采配も悉くが裏目で惨めな連敗。たった一度の負けで昔の負け癖思い出してしまったのかしらん。

今日の戦犯

 下でちょっと休んでまた戻っておいで。

第6回戦○6-1

 大瀬良無惨。つーても最後のこの方はご愛嬌。最終回完封を目前にゴメスの一打に泣くも結果は1失点完投の堂々たるもの。序盤の6点が勿体ないことこの上なし。ノムスケがうだうだやってる今こそポストマエケンに名乗り出るチャンスだ。

今日のヒーロー

  • ロサリオ 20.6 (次点:大瀬良 20.5)

 どうしよう。まさかキラの出番がなくなるとは・・・。

総評

 天敵の阪神との首位決戦は何とか1勝2敗の最低限。いいところなく2連敗した時はどうなることかと肝を冷やしましたが、若鯉大瀬良がその暗雲を断ち切ってくれました。これで次からは晴れて鯉の季節。交流戦まで絶対に首位死守するぞー。

今カードの殊勲者

1位:バリントン 24.6
2位:大瀬良大地 20.5
3位:エルドレッド 10.2


 負け投手になってなおここに君臨。バリントンも悪い意味で黒田に似てきましたね。

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -39.0
2位:堂林翔太 -29.4
3位;梵英心 -15.1

 
 カープ期待の新星二人が揃って大ブレーキ。うだうだやってると大瀬良や田中に置いてかれますよ。