脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第3-5回戦

第3回戦○7-4

 監督退場は勝利フラグ。起ち上がり不安定なノムスケが序盤に4点を失い濃厚だった負けムードを吹き飛ばしたのは闘将ノムケンの覚悟の抗議。それに燃えないのは赤鯉戦士に非ず。あれよあれよと逆転で終わってみれば7-4の完勝。ブラウンの熱血は脈々と受け継がれてるんですね。

今日のヒーロー


 クリーンナップがしっかりしてるチームはつおい。

第4回戦〇6-3

 フルボッコ。昨日とは逆に序盤からの猛攻でリードを奪ってそのまま逃げ切り。中継ぎが盤石だと勝ちパターンが無限に広がるんですね。

今日のヒーロー

 
 GWを間近に控え廣瀬大明神御開帳の兆しか。

第5回戦○9-2

 伏兵侮るなかれ。田中小窪両ショート候補の意地の3ランの競演で今日も今日とて横綱相撲。ああ強いチームのファンって楽だなあ。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 20.5 (次点:田中 19.8)


 ルーキーコンビの揃い踏み。白熱した新人王争いを期待してますよ。

総評

 今日もカープは勝ち勝ち勝っち勝ち。今シーズン初の3タテで今世紀初の2桁貯金達成。まだまだ先は長いですが今日ばかりは旨酒を堪能しても許されるでしょう。さあこの勢いのまま巨人に雪辱だ。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 38.8
2位:廣瀬純 22.9
3位:田中広輔 22.4

 
 珍しく打撃陣で独占。カープは投手だけのチームじゃないってのを証明して見せてください。

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -25.1
2位:堂林翔太 -8.3
3位:ロサリオ -1.7

 地味に勝利の女神に愛されてるノムスケ。打撃陣が再鎮火する前には調子戻してね。