脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

3-4月WPA

MVP:丸佳浩 128.3

 エルドレッドだ、鉄壁投手陣だ、が騒がれる今季のカープですが、快進撃の下支えはやっぱりこのお方。調子の悪い時でも四球は選んで大崩れしないのが高得点の秘訣。エルキラ菊池堂林のように華々しいのは少ないですが勝利を決定づける殊勲打をこっそり放ってる印象です。この調子で今年も1年頑張ってね。背番号9に負けるな。

トップ5

2位:前田健太 124.0
3位:中田廉 109.1
4位:一岡竜司 91.2
5位:エルドレッド 84.9

 
 その下には大エース様に不動の四番そして最凶中継ぎ陣が陣取ります。まさか今村や横山を敗戦処理に投入できるような布陣が敷けるようになるとは・・・。長生きはしてみるもんですね。

ワースト3

1位:石原慶幸 -88.1
2位:木村昇吾 -67.7
3位:梵英心 -65.5

 カープの打線は事実上7人体制。下手したら7番も投手に毛が生えたレベルと考えるとよくもまああんだけ点取れてますね。打順って大事なんだなあ。