脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第12-14回戦

第12回戦△2-2

 両雄譲らず。ってゆーかむしろ譲り過ぎってなき気もしますが。マエケンの9回2失点の力投を打線が全く機能せずに見殺し。スクイズ失敗だの一死満塁でゲッツーだのやってたらそら勝てんわ。

第13回戦●1-3

 ルーキー見殺し。相も変わらず糞詰まりの打線にめげずに頑張る大瀬良君も6回に坂本阿部のHRで逆転されると、後はそのまま打線完黙で終戦。大瀬良くん、はぶてるな。これはカープのピッチャーみんなが通る道だ。

今日の戦犯

2タコ(+1敬遠)はまだしもエラーに被重盗はあきまへん。打てる捕手もいいけど本業を大事にね。

第14回戦○7-2

 大竹フルボッコ。相変わらず怪しげな立ち上がりをロペスの2ランだけで粘る福井に応えて6回一挙6安打6得点の猛攻で大竹とついでに青木の家出コンビを粉砕。早稲田の子はなんだかんだいいつつなんか持ってんですかね。

今日のヒーロー
  • 梵英心 15.7 (次点:田中 13.3)

 下位打線が当たると強いんですよね。

総評

 首位巨人相手に痛み分け。苦しい戦いが続く夏の陣。何とか食いついて、終盤秋口に猛追を見せてもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 23.6
2位:一岡竜司 16.5
3位:中粼・中田 13.8

 投手王国(仮)の面目躍如。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -19.3
2位:天谷宗一郎 -18.3
3位:石原慶幸 -16.1

ピッチングスタッフがようやく復調かと思えば、今度は打線が重傷。なかなか上手くはいかないもんですね。