脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第1-3回戦

第1回戦●2-3

 2夜連続!幸先よく2点先制もあっさり追いつかれて投手陣の力投と打線のサボタージュで延長戦突入。それで勝てりゃあ連敗街道突っ走ってません。案の上のサヨナラ負けの献上で泥沼4連敗。

今日の戦犯

君の名前をここで見たくはなかったよ

第2回戦●0-3

 黒田よ、これがカープだ!黒田大明神がまさかの7回3失点の炎上で悪夢の5連敗。しかし、QSで炎上呼ばわりとは、カープのエースは楽じゃあありませんね。

今日の戦犯

なんだろう、とっても懐かしい感じがする。

第3回戦●4-5

 うん知ってた。中日もカープを憐れんでくれてるかのような失策まつりで久しぶりの4点奪取。福井も6回2失点の好投でようやく勝ったと胸をなでおろしていたら、勝ち継投組が揃いも揃ってピリッとせずにあっさり同点。一度鎮火した打線がこの状況で再度爆発する訳もなく、延長十二回に一岡が力尽きてここ4試合で3度目となるサヨナラを献上。最早恍惚の6連敗。

今日の戦犯

キクマルに沈黙されるともうどうやってもあきまへん。

総括

 もう言葉はありません。連敗中4試合が1点差。残りの2つも3点差負けのクロスゲーム続きは正直応援する方も堪えます。向かい風の時ってのはこんなもんでしょうか。冬来たりなば春遠からじと信じてます。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 26.3
2位:ヒース 18.9
3位:永川勝浩 17.8

 投手陣は正直なんの文句もないんだよなあ。

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -58.6
2位:菊池涼介 -35.3
3位:岩本貴裕 -27.3

ここにしれっと岩本が混じってるあたり試行錯誤の跡が見て取れます。