脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

WBC2017 2次ラウンド

対蘭○8-6

 死闘激闘名勝負。バレンティン擁するオランダとの血戦は、4時間半を超える総力戦に。前半の花火大会に後半の息詰まる投手戦に終盤の全てのカタルシスを一挙に吐き出す中田の一撃にと、日本にとって間違いなく今大会のベストバウトになるであろう一戦となりました。途中からのTV観戦ではありますが、この伝説の目撃者になれたことを感謝します。

今日のヒーロー
  • 中田翔 47.0 (次点:牧田 46.1)

大舞台で御膳立てが整った時のあなたの恐ろしさは誰よりカープファンが身に沁みて味わってます。

対玖○8-5

 死闘再び。初戦で一度下した相手で、下馬評でもオランダイスラエル日本の3国からは一枚劣ると言われたキューバが意地を見せて、追いつ抜かれつの白熱の展開へ。それに終止符を打ったのは、去年の後半戦から続く暗く長いスランプを抜けたミスタートリプルスリー山田の一撃。ああなんで野球ってこんなにも面白いんだろう。

今日のヒーロー

そうか開幕したら、こんなド変態どもが敵に回るのか・・・

対以○8-3

 いざアメリカへ。韓国台湾を下した今大会のダークホースイスラエルとのアメリカ行きの切符をかけた一戦は息詰まる投手戦に。中盤まで両陣営0行進が続き、いい加減焦れてきたその均衡を破ったのは、我らが最強の4番打者筒香の特大弾。そうなれば、一度傾いた天秤を再度ひっくり返させるほど今の侍ジャパンは甘くなく打者1巡の猛攻で5点奪取と勝負あり。最終回、守護神牧田が大炎上してくれやがったのは果てしなく不安ですが、世界一奪還まであと2勝なんとか駆け抜けてください。

今日のヒーロー
  • 千賀滉大 28.0 (次点:筒香 13.8)

開幕前にあなたがトップエースになると想像した人が何人いたでしょうか。

総評

 祝予選ラウンド全勝通過。なんだか出来過ぎてて一昨年のプレミア12の悪夢がよみがえらないでもないですが、まあ嫌な予感には目を瞑って後2戦の侍ジャパンの雄姿を堪能しましょう。さあどうやって有休取ろうかな。

今ラウンドの殊勲者

1位:牧田和久 49.5
2位:千賀滉大 44.2
3位:中田翔 39.3

 イスラエル戦の乱調はご愛嬌・・・って信じていいんですよね。

今ラウンドの要反省

1位:青木宣親 -36.5
2位:石川歩 -35.4
3位:則本昂大 -30.0

2009年大会のイチローになる為の準備ですよね。