脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

WBC2017 1次ラウンド

対玖○11-6

 いざ抜錨。因縁の宿敵キューバ相手に、壮行試合で見せた不安を一気に払拭する快勝。このまま世界一奪還に向けた快進撃期待してますよ。今回も今回とて継投がかなり怪しかったのは見なかったことにしとこう。

今日のヒーロー
  • 石川歩 15.7 (次点:松田 14.0)

石川も良かったけど今日は松田に尽きる。お祭り男バンザイ。

対豪○4-1

 祝1次ラウンド突破。これまた因縁の相手のオーストラリア相手に手に汗を握る展開ながらも一度もイニシアチブを渡さない横綱相撲で危うげのない勝利。今回の侍ジャパンは本当に強いのかもしれない。

今日のヒーロー
  • 千賀滉大 18.3 (次点:中田 13.0)

国際試合はよく知らないパリーグの投手を知れるからいいなあ。

対中○7-1

 全勝発進。1次ラウンド1位通過ほぼ確定で消化試合モードも隙は見せずに中国に完勝。韓国台湾がこけて東亜の代表は日本のみ。君たちの分まで絶対にアメリカで大暴れしてくるからね。

今日のヒーロー

巨人でも正捕手剥奪の噂すらあったのが、完全に侍ジャパンの恋女房に。今回1番株を上げたのは小林ですね。

総評

 ああやっぱり真剣勝負の国際試合はいい。危なげないながらも緊張感に満ちた試合揃いで極上のエンターテイメントを提供してくれています。ぜいたくは言わないから3月23日までしっかり満喫させてくださいね。

今ラウンドの殊勲者

1位:千賀滉大 18.3
2位:中田翔 18.1
3位:筒香嘉智 16.5

最強の4・5番コンビの完成。

今ラウンドの要反省

1位:青木宣親 -15.0
2位:菊池涼介 -3.8
3位:平田良介 -1.7

守備職人2人も打棒はちょっとお湿り気味・・・って、十二分にいいとこで打ってんですけどね。周りがド変態すぎるだけで。