対オーストラリア○3-2
あっぶねぇ~。2点を先制されるなど苦しい立ち上がりも3試合連続となる鈴木のソロHRで追い上げムードの中迎えた7回代走で出た周東が2盗3盗、そして意表を突く源田のセーフティスクイズでついに同点。そうなればもうゲームの主導権はこちらのもの。8回にきっかり勝ち越して大事な大事なスーパーラウンドの初戦をものにしました。しかし、稲葉監督がこれで味をしめてスモールベースボール一辺倒になんないか少し不安です。
今日のヒーロー
- 浅村栄斗 21.9 (次点:山崎 16.2)
とは言え、まあ今日は周東に尽きるでしょう
対メキシコ○3-1
待ってろ韓国!序盤に3点を先制すると後は今永とようやく完成をみた勝利の方程式が協力メキシコ打線を出合い頭のHRのみのわずか1安打に抑えて完勝。色々苦しみましたが遅ればせながら侍ジャパン2019verがようやく完成したのではないでしょうか。
今日のヒーロー
- 今永昇太 23.7 (次点:坂本 12.5)
絶対にローテーションの組み方間違ってる。
対韓国○10-8
どうしてこうなった。週末のゴールデンタイムに怨敵韓国と決勝戦進出をかけた大一番!のはずがまさかの消化試合に。挙句の果てに試合も見事な泥試合でなんだかなあ。まあ明日の決勝戦の予習と思うしかないですかね。という訳で改めて待ってろ韓国、雪辱の日はもう間近だ。
総評
リーグ1位通過、対戦相手韓国、先発山口。正直悪い予感しかしないんですがまあ気のせいでしょう。泣いても笑ってもあと1戦。10年ぶりの世界一の栄冠期待してますよ。
*1:オープニングラウンドの台湾戦含む