脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

プレミア12 オープニングラウンド

ベネズエラ○8-4

 いざ出陣。僅か2球で無死12塁のピンチを招いた我らが山口を筆頭に序盤はなんだかうまくかみ合わない、「のたうつ」といった表現がぴったりな戦いぶりで心配いたしましたが、土壇場8回に一挙6点の猛攻で大逆転勝利。さあ4年前の雪辱だ。

今日のヒーロー

お祭り男の面目躍如。

プエルトリコ○4-0

 侍ジャパン完全覚醒。高橋礼の完璧な好投に我らが誠也の3ランにと投打ともに完全にお目覚め。このまま快進撃を続けてもらいたいものです。

今日のヒーロー
  • 高橋礼 25.3 (次点:鈴木 24.4)

渡辺俊といい牧田といいやっぱ国際試合はアンダースローが映えるなあ。

対台湾○8-1

 見たかこれが侍ジャパンだ。初回から我らが誠也の先制打でご機嫌な滑り出し。そのまま満遍なく加点して、投手陣も強力台湾打線の猛攻を僅か1点にしのいで完勝。10年ぶりの栄冠は夢じゃない。

今日のヒーロー

3安打1HR4打点の大暴れ。是非決勝戦のヒーローインタビューで「最高で~す」の雄叫びを聞かせてください

総評

 緒戦の7回まではあわや予選敗退かと冷や冷やしましたが、終わってみれば危うげのない全勝通過。雪辱への準備は整いました。来週はみっちり楽しませてくださいね。

本ラウンドの殊勲者

1位:鈴木誠也 45.9
2位:菊池涼介 38.1
3位:高橋礼 25.3

この二人擁しててどうしてああなった

本ラウンドの要反省

1位:山岡泰輔 -21.5
2位:坂本勇人 -18.7
3位:吉田正尚 -12.7

山岡は時の運としてもキャプテンと吉田は早く調子取り戻してね