脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

葛西臨海公園

最近の小学生「YouTubeがない時代の子供って何して過ごしてたの?」:ハムスター速報
かくいう自分もネットがなかった頃、どうやって暇つぶしてたんだっけと不思議になることがあります。そりゃあ、テレビも雑誌も衰退するわ。


 最近分かってきた仕事の教訓シリーズ。業務のトリアージはとっても大事。明らかにキャパオーバーしながらも、未練がましくあれもやらなきゃこれもやらなきゃって右往左往してる奴多過ぎ。「8月31日」の修羅場の経験は大事ですね。私なんかはお蔭で王大人並みの「死亡確認」連発で顰蹙かってますけど。安らかに眠れ、日の目を見なかった没企画の山たち。


競馬進捗・・・H29収支-11570


SRWV進捗

海抜0メートル湾岸自転車で7分ワンダーランド

葛西臨海公園
 東京都江戸川区に所在する東京湾に面した、葛西沖開発事業で造られた都立公園である。
 東京都建設局所管、開園面積は約81万㎢であり、上野恩賜公園(53万㎢)や新宿御苑(58万㎢)より大きい。都立公園としても、野山北・六道山公園(132万㎢)や水元公園(92万㎢)、小金井公園(79万㎢)と並んで最大規模の公園である。園内には日本有数の水族館や大観覧車があるほか、鳥類園や多種多様な植物を楽しむことができ、休日を中心に行楽地として賑わっている。(wikipediaより修整引用)


 近くに行きたい!今回は江戸川区の誇る一大都立公園葛西臨海公園を探訪。正直、前の彼女と一緒に来た時の想い出がフラッシュバックして大分きつかったんですが、そんな個人的事情は無視すれば、都内有数の敷地はゆったり散歩するのに最高。南には東京湾を一望できる海岸が広がり、東に広がる鳥のサンクチュアリで鳥の鳴き声に耳を澄ませるもよし、西に広がるウォーキング&サイクリングエリアで汗を流すもよし、更に施設も大観覧車水族館海水浴場バーベキュー広場ホテルレストランに遊覧船パークトレインまで至れり尽くせりの大充実。長閑な小春日和の休日に家族やカップルでのんびりお出かけしてみてはいかがですか。一人で行くと大分心が折れそうになりますけど。

以下省略で現在になる

 一人旅をするようになって痛感するのは、おひとり様だと入りづらいお店やアトラクションの多いこと。そうかそれでみんなは友達や恋人作りに必死になるんだと今更ながらにエウレカ叫んでます。コミュ障な人間はこうやって出不精になって行くんですね。私も早くこの不毛な負の連鎖を断ち切りたいものです。

愛・自分博

愛・自分博

帰って来た今日の一行知識

日本で一番利用者が多い水族館は葛西臨海水族園
あら意外。鴨川シーワールドとか海遊館とかの有名どころが強いのかと思ってたんですが、やはり江戸川は腐っても23区内の超絶好立地なんですね。