脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

WBC2017

WPA上位

MVP:牧田和久 54.2

 二転三転した挙句結局今回のクローザーはこの人に。便利遣いにも程があんではないかと他球団ファンながら心配に。前回の台湾戦といい、今回のオランダ戦といい、地味に名勝負メーカーなのも好印象。1・2回大会の渡辺俊介といいアンダースローは国際大会では有効なのかもしれませんね。

2位:千賀滉大 51.6

 今大会唯一のベストナインがこの人って予想できた人はいるんでしょうか。育成選手から世界のベストナインへ。サクセスストーリーも極まれりですね。

3位:内川聖一 41.6

 (゚⊿゚)イラネなんて思ってすんませんでしたぁ。代打の切り札としてこれ以上のない活躍ぶり。ベテランの力が必要ってのはこういうことかと堪能させていただきました。

トップ10

4位:中田翔 38.9
5位:小林誠司 38.5
6位:増井浩俊 31.3
7位:筒香嘉智 22.5
8位:山田哲人 22.2
9位:秋吉亮 21.8
10位:平野佳寿 19.2

 錚々たる面々にしれっと混じる小林に凄い違和感。しかし、来週シーズン開幕したらこいつら皆敵に回るのか・・・。

WPA下位

27位:青木宣親 -51.9

 結局最後までいいところなし。決勝進出できてたらその時こそイチローになってくれてたかもと思うと残念でなりません。

ワースト5

26位:則本昂大 -27.7
25位:宮西尚生 -21.1
24位:石川歩 -19.7
23位:菊池涼介 -16.8

 日本の誇る最強ピッチングスタッフを以てしてもこの有様。世界は恐ろしかところですばい。