第9回戦○7-2
ここはマツダ、ここはマツダ、ここはマツダ・・・。場所をナゴドにうつした瞬間、あれだけ一方的にぼこってた中日に逆にフルボッコにされたトラウマからおそるおそるの開戦となったジャイアンツ戦@東京ドームも終わってみれば、いつも通りの圧勝。東京ドームはカープの準本拠地に認定します。
今日のヒーロー
虎視眈々とエースの座を狙ってくれてるようで何より。
第10回戦○9-0
ザ・やりたい放題。苦手だったはずの宮國を序盤から遠慮容赦なく凌辱して、続く有象無象もあっさり蹴散らし。完全無欠の圧勝劇。正直九里くんの快投が勿体ないレベルです。
今日のヒーロー
みんながみんな大暴れしてくれた所為で、正直印象が・・・
第11回戦○3-2
玉座への帰還。田口の好投に手も足も出ず、祐太くんの粘投を見殺しかと思いきや、ここに空気を読まない子が一人。エルドレッドのちゃぶ台返しの同点2ランで勝負は振り出しに。そうなれば、今の巨人に逆転のカープを止められるわけもなく、延長10回に西川の決勝タイムリーでジエンド。最高の形で交流戦を迎えられることになりました。
今日のヒーロー
冷静に考えるとこのレベルの子がレギュラー取れないんだから野手陣のレベル高いよなあ。
総評
なぜか圧倒的に相性の悪いビジターで3位巨人を突き離す3タテで首位奪還と考えられる限り最高のシチュエーションで交流戦突入。正直出来過ぎてて逆に怖いんですが・・・。
今カードの殊勲者
1位:鈴木誠也 52.5
2位:西川龍馬 36.1
3位:岡田明丈 28.8
3人とも25歳以下。カープの未来は明るそうです。
今カードの要反省
1位:田中広輔 -13.9
2位:堂林翔太 -13.0
3位:野間峻祥 -9.3
一方で堂林に野間とフロント監督それぞれの一押し選手が迷走中。