脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第7-9回戦

第7回戦●2-3

 どうしてこうなった。久しぶりに真っ当な仕事をしてくれた投手陣の頑張りに応えんと打線も終盤菊池のタイムリーで同点。しかしそこから先が続かず最終12回に伏兵大松のサヨナラHRでジエンド。運のめぐりが悪いときは本気で噛み合いませんね。

今日の戦犯
  • 中田廉 -36.2 (次点:野間 -19.6)

もういい休め

第8回戦○8-7

 やっぱ神ってる。今日も今日とて点取ったら取った分だけ吐き出すダメ投手陣を救ったのはめっきり四番が似合うようになったこの人、鈴木"神ってる"誠也。3安打2HR5打点の獅子奮迅。しかし、大瀬良の好投しても燃えても何故か責任投手にならない運はある意味凄いなあ。

今日のヒーロー

文句なし。去年のオリックス戦の奇跡を再び。

第9回戦●3-12

 もう笑うしかない。福井(&樹也)炎上!以上。

今日の戦犯

巨人戦でないとこんなもんか。

総評

 貧打もきついけど投壊はもっときつい。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 48.4
2位:今村猛 32.7
3位:薮田和樹 29.8

この子の何が恐ろしいかって現在明らかに本調子じゃないとこ。前田を越えて浩二に届けるか。

今カードの要反省

1位:福井優也 -41.8
2位:大瀬良大地 -40.1
3位:中田廉 -36.2

みんな派手に燃えたねー(遠い目)