脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

葛西防災公園

TOKIO・城島茂さん、グラビアアイドルと交際報道:ハムスター速報
眞子さま並みの全国民からの祝福を浴びてる気がする。


 祝前人未到の日曜以外全ての公休が勤変の偉業達成。代休とれてるだけましなんでしょうが、シフト表ってなんなんだろう。


SRWV進捗

  • 3周目第30話「裏切りの故郷」ドラゴン襲来。トップエース:テンカワ・アキト@ブラックサレナ。

智恵を出しあえ避難場所

葛西防災公園
平成二十七(2015)年3月10日に誕生した防災公園。元江戸川区プールガーデン。
 プール施設の老朽化に伴い解体され防災設備を備えた公園として生まれ変わった。当公園には大震災時に対応できるように備品を備えている。普段は、芝生広場や多目的コート、テニスコートなどを備えたスポーツができる公園になっている。(wikipediaより修整引用)


 前回がかなりの遠出だったので、今回は近くへ行きたいシリーズ。仕事で嫌ってほど近くを通りまくってる葛西防災公園へ。見慣れた車道から少し階段上がっただけでそこには整備された爽やかなスポーツ公園が。半径数百メートルにテニスコートに、芝生公園に、遊具のある公園がぎゅっとコンパクトに格納されてて、友人子供ときたら目いっぱい楽しめそうな穴場でした。取りあえずど平日の昼間にもかかわらずテニサーと有閑マダムでテニスコートが満員だったのに激しくイラついたのは内緒です。リア充ども爆発しろ。

「死ぬな逃げろに助けよう」

 普段車で通り過ごしてる通りもゆったりのんびり歩くと色んな発見があって新鮮ですね。多忙を言い訳にせずのんびり散策できる心の余裕を持ちたいものです。

夜明けの旅路

夜明けの旅路

帰って来た今日の一行知識

最初期のテニスは素手でボールを打ち合っていた
現在のようなラケットが完成したのは結構遅く19世紀に入ってから。子供の頃空き地でよくやってたあれは意外と由緒正しいスポーツだったんですね。