脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

亀戸中央公園

痛いニュース(ノ∀`) : “異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」 - ライブドアブログ
まさかそんな人はいる訳ないとは思いますが、念の為。この給食業者から一切の便宜供与されてない人手挙げて。


 約2か月半ぶりにモチベーション復活。しかし、我ながら仕事の原動力が怒りとか軽蔑とか憎悪とかの負の感情以外ないってのはどうかと思います。あのクズ、どうやって目にものみせてくりゃりょか。

愛しても愛してもあゝ他人の妻

亀戸中央公園
 東京都江東区亀戸にある都立公園である。園内には草花、スポーツ施設、芝生の広場などがあり周辺住民の憩いの場となっている。
 元々当地は日立製作所の亀戸工場のあったところで、工場移転後に公園として整備・開園したものである。公園はA地区(南西部)、B地区(北西部)、C地区(北東部)の3つに分かれており、A地区は時計台や遊具を中心としたエリアで、B地区は芝生広場や草木を中心に人工池や亀戸スポーツセンターがあるエリア、C地区はテニス場や多目的球技広場、プールなどスポーツ施設があるエリアとなっている。またB地区とC地区は旧中川に面しており、川沿いの散策も楽しめる。B地区とC地区の間はJR総武線の線路*1が横断しており、電車からも当公園を確認することができる。また当公園は江東区の花でもあるサザンカが多く植わっているところとしても知られている。(wikipediaより修整引用)


 台風一過の晴天に誘われて、自宅からバスで15分の亀戸中央公園にお散歩。取り立てて代わり映えのしない実に量産型な都市型中央公園。広大な芝生に適度な遊具で家族連れのちょっとしたピクニックには最適。実家時代両親に連れられてよく行った、広島中央公園を思い出しました。その分、散策路とかは貧弱もいい処なんで、一人歩きには向かないかも。つーか日本晴れな三連休の最終日ってこともあり、親子連れで一杯だったので軽く死にたくなりました。しかしながら、特徴的なのは、そんな中にナチュラルに混じる明らかにホームレスなおっチャン達。リサイクルマーケットなるものをやっていたので覗いてみましたが、どこのゴミ箱から回収してきたってレベルのガラクタ揃い。ああそういえば、ここ錦糸町近かったなあとしみじみ。これこそが、ノーマライゼーションのあるべき姿なのでしょうか(違う)

あなた明日が見えますか

 一人暮らしも早18年。家族との生活なんて忘却の彼方に消え去りそうな今日この頃ですが、自分と同年代の人達がそこそこ大きな子どもを連れて立派にお父さんお母さんやってる姿見ると、なんとも申し訳ない気持ちになります。そう考えると昨今話題の独身税ってのもあながち暴論ではないのかもしれませんね。

さざんかの宿

さざんかの宿

帰って来た今日の一行知識

東京で一番標高が低い地点は東京都江東区南砂七丁目
海抜-2.4m。そりゃあメガ堤防の建設に躍起にもなる訳だ。