脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

なぎさニュータウン中央広場

ヒロイモノ中毒 【グルメ漫画】マナー講師「醤油にワサビを溶いて入れるのはマナー違反」
こういった細かな約束事の集積が教養なんでしょうが、最近マナー屋は明らかに不勉強な上に無茶な暴走してるもんなあ。


 ほぼ毎日原付の前かごで1時間揺られるって悪条件下で頑張ってくれてたノートパソコンがほぼ限界*1に。諦めて職場用のPC別に買う羽目に。何もこの引っ越し前の物入りな時期に逝かんでも。


競馬成績・・・H31収支-28480

SRWT進捗

夕陽の絵の具に塗り変えられた油絵みたいな波打ち際に

なぎさニュータウン中央広場
住所:東京都 江戸川区 南葛西7-1-21、最寄り駅:ディズニーリゾートライン「東京ディズニーランド・ステーション」駅 *2
Let's ENJOY TOKYOより修整引用)


 祝GW突入。遠出する準備も元気も時間も金もなかったので近場でお茶を濁します。という訳で向かったのは前の職場のすぐ近くの団地なぎさニュータウン内の中央広場。長期連休でみんなどこかに出かけたか、おじいちゃんたちが数人干さってる以外は人気もない、それでいて確かに生活の息吹を感じさせる空間は、これぞ小市民の幸福の在り処とでも形容したくなる素敵な雰囲気でした。いつかはこんなところで日本晴れの日曜の昼下がりを何にもしないっていう贅沢な時間の過ごし方をできるようになりたいなあ。願わくはその時隣に大切な誰かがいてくれますことを

やってくれますねやってくれますねあなたって…

 今の人生正直上出来すぎて怖いくらいではあるんですが、それでも時に、「どこで道を間違ったんだろう」と思うことが。特にこんな「幸せな家庭」の具現化のような空間ではそれが顕著です。普通の顔してそれを手に入れてる両親や友人同僚たちを見てると、いつまでも独身貴族なんてうそぶいてちゃあいけませんよね。今年こそはもう少し真面目に家庭というものの構築を前向きに努力してみようと思います。そのためにもまず!何から始めたらいいんだ?

渚の・・・・・[うしろゆびさされ組][EP盤]

渚の・・・・・[うしろゆびさされ組][EP盤]


うしろゆびさされ組 - 渚の「・・・・・」 (1986.08.27 4thシングル)

帰ってきた今日の一行知識

求人誌に「ディズニーリゾートの見える職場」って載せると死ぬほど怒られる

私の前の職場の施設の一つがディズニーランドの川向うにあって、普通にシンデレラ城がランドマークだったりするレベルだったので、上記のキャッチコピー載せようとしたら、担当者に泣いて止められました。どんだけ狭量なんだあそこは。

*1:折り畳みの蝶番部分が完全にバカに。正直よくモニターが断線してないなと

*2:HPの記載通り載せてますが、川挟んでるんでこんなところで降りたら普通にえらい目にあいます。多分直線距離で選んだんでしょうけどまた適当な。真面目に陸路の経路距離で行くとJR京葉線葛西臨海公園」が最寄りです