脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

なぎさポニーランド

はま寿司の寿司で打線組んだwwwwwwww :日刊やきう速報@野球まとめ
昼過ぎの閑散時間帯に行ったら、レーンに殆ど皿が廻ってないわ、注文しても出てくるのに5分以上かかるわ、挙句の果てには酢飯がアホみたいに酸っぱいわで大喧嘩して帰ってきたことがあります。因みにその店は江戸川松江店。もう二度と行くもんか


 社内健診で引っかかってた、血圧と尿酸値がレッドゾーン突破。産業医から要治療の非情な宣告でアムロジピンとフェブリクが常備薬に。まあ、ぶっ倒れる前に気付けて良かったとポジティブに考えましょうか。


競馬進捗・・・H30収支+280

  • シルクロードS・・・本命ナックビーナス+1400
  • 根岸S・・・本命カフジテイク-10
  • 白富士S・・・本命マイネルハニー+90
  • 中京スポーツ杯・・・本命タケショウベスト+50
  • 牛若丸ジャンプS・・・本命グッドスカイ+30
  • 長篠S・・・本命アドマイヤナイト-100

DQⅧ進捗

  • パヴァン王復活。主人公のスキル称号:「パワフルシューター」

風の中君が走る砂の上

なぎさポニーランド
 都内江戸川区葛西地区にある総合レクリェーション公園の中のなぎさ公園の一画にあり、四季折々、花、緑と楽しめる公園として多くの皆様に親しまれています。ここでは、ポニーに乗馬することができます。しかも無料!都会においてポニーに乗れる体験なんで滅多にできません。ただし、そのため、大変人気があります。特に土日祝日は混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお出かけください。馬の体調により中止になることもあります。たとえ待っても、子供たちにとっては貴重な体験となること間違いなしです。(いこーよより修整引用)


 凍てつくような寒さとは裏腹の日本晴れな冬の一日、家でこたつで丸くなってんのも芸があるめえと思い立って、プチピクニックへ。思いついたのが唐突だったので、行き先は近場の総合レクリエーション公園内なぎさポニーランド。ポニーに跨る児童たちにはあはあ癒されました。しかし、ポニーwって馬鹿にしてたけど、近くで見るとあいつらでっかいのね。警戒心旺盛な小動物とは違う、こちらを屁とも思わない堂々たる態度に萌えました。つーか、普通に木柵ガリガリ齧ってたけど大丈夫なのかしらんあれ。他にも、コースの隅っこで首をすくめて丸く膨れている鳩や天下泰平の恍惚の面持ちで反芻に耽るヤギなど、「牧歌的」とはこういうことを言うんだと実感させてくれたステキな時間でした。

太陽が近づく気配僕の腕から衣替え

 競馬中継で見る繊細極まりない競走馬の脚とは違う、太く短く頑丈そうな脚。無駄を省きぬいた機能美特化のサラブレッドも美しいですが、やはり野生馬の面影を強く残すポニーの方が、健全な健康美を感じられてなんだかほっとします。何かを極めるってことは、無駄を切り詰めることなんでしょうが、余裕というか冗長性も大事だよねと、贅肉まみれの醜い体で思ってみたりみなかったり。

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)

帰って来た今日の一行知識

三国志や戦国時代に出てくる馬は今の基準でいうと全部ポニー
そう考えるとなんだかマヌケですが、まあ冷静に考えるとサラブレッドに乗って騎馬戦なんかできるわきゃあないよな。