脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

12連戦前

対T第19回戦○3-0

 見たかこれがカープの底力。黒田大明神の力投で猛虎打線を散発2安打に抑え快勝。3連勝でCSに望みを繋ぎました。

今日のヒーロー

ようやくの2桁勝利リーチ。まだまだ引退はさせませんよ。

対T第20回戦△2-2

 差別に負けない。同点で迎えた延長12回田中の値万金の起死回生のHRのはずが世紀の大誤審でまさかの3塁打に。その後の一打が続かずここにきて悔しい引き分け・・・なんですが、冷静に見れば戸田VS能見で負けなかっただけ大ラッキーだよなあ。

対T第21回戦○3-0

 見たかこれがカープの(略)。エースマエケンの力投で蒙古打線を散発3安打に抑え快勝・・・って一昨日をなぞるような展開。つーか一桁安打連続試合記録更新中の今のカープにはこれしか勝ち筋ない気がするのは気のせいでしょうか。

今日のヒーロー

ここに来てようやく勝ち星が付き始めました。本来は真面目に20勝届いてても可笑しくない成績なんだよなあ。

対G第24回戦○1-0

 これぞカープの真骨頂。菅野相手に僅か2安打に封殺されるも、坂本のタイムリーエラーでもらった虎の子の1点をジョンソンが執念で守りぬいてハナ差の勝利。敵ながら菅野に同情したくなる1戦でした。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 53.6 (次点:中粼 16.2)

貧打での我慢比べになったら一番安心して見てられるのがあなたです。

総評

 まさかの5連勝で借金完済&4位ながらも遂に首位に3ゲーム差と肉薄。もう縁のないものと諦めた優勝の二文字が再びちらつき始めました。正直今までの体たらくを思えば、CS進出ですらおこがましいのですが、ここまで来たらもう勝てば官軍の気持ちで優勝目指して突っ走りましょう。頑張れカープ、明日は君のためにある。

当該期間の殊勲者

1位:ジョンソン 53.6
2位:黒田博樹 47.4
3位:前田健太 41.5

ここにきて3枚看板揃い踏み。やっぱり役者が違います。

当該期間の要反省

1位:新井貴浩 -36.8
2位:石原慶幸 -19.7
3位:小窪哲也 -15.1

君らさえもうちょっとしゃんとしてればもっと楽に勝てたもんを。