脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対L第1-3回戦

第1回戦●2-4

 今日の継投失敗:116球も投げてるマエケン続投させんな。7回まで今日も今日とてHQSなマエケンを無理に8回までひっぱって案の定と言えば案の定の勝越し打。気持ちは分かるけどマエケンも後続をもうちょっと信用してあげようよ。

今日の戦犯

キクマルコンビが今日も今日とてやらかしてくれてます。

第2回戦○8-4

 今日の継投失敗:大瀬良を潰す気か。今日も今日とてノムスケ大瀬良の不憫な子コンビをグデグデ継投で珍しく奮起の打線の援護をダラダラ吐き出す展開。完全無欠の負けムードを復活の中田が振り払って去年の序盤を思い出させる大逆転勝利。勝ちに不思議の勝ちありとはよく言ったもんです。

今日のヒーロー

やっぱり君も固め打ち大魔神なのね。

第3回戦●4-5

 今日の継投失敗:いっぱい。カープ戦だけ何かに取りつかれたようになる岸相手にそれを上回る暗黒継投で見事なサヨナラ負け。最終回ヒース続投させたのも、ヤクルト戦で毀された戸田投げさせたのも、守護神温存したのも謎すぎます。つーか、折角いい感じだった中田にスクランブル登板でケチ付けたのだけは許せません。

今日の戦犯
  • 中田廉 -38.4 (次点:武内 -22.6)

君は全く悪くない。

総評

 3タテされてなきゃあおかしいようなグデングデンの采配で何とか1勝拾えたのを喜びましょうか。交流戦夢の貯金!はもう無理だろうなあ。

今カードの殊勲者

1位:今井啓介 22.9
2位:鈴木誠也 22.2
3位:シアーホルツ 22.1

田中といい新井といい中田といいヒーロー候補が出入りの激しすぎる成績だった所為で、地味な謎な順位に。つーか、シアーホルツさん、アンタが活躍した試合って片っ端から負けてませんか?

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -24.3
2位:武内久士 -22.6
3位:中田廉 -20.9

一昨年を髣髴とさせてくれる面子。菊池は去年完全に確変でしたね。