脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対F第1-3回戦

第1回戦●4-7

 言葉にできない。マエケンの好投に応えて打線も中盤コンスタントに追加点を入れて綺麗に4連勝かと思いきや、最終回に守護神中粼(+戸田)がまさかの大炎上。正直この負け方は心が折れます。

今日の戦犯
  • 戸田隆矢 -68.0 (次点:中粼 -20.7)

守護神に指名したならせめて心中してあげようよ。

第2回戦●0-5

 今日の良かった探し。久しぶりに元気な中田が見れた。

今日の戦犯
  • 丸佳浩 -11.9 (次点:新井 -8.6)

34番がここまで沈黙したらそら勝てんわ

第3回戦●3-6

 もう見る気にもなれない。

今日の戦犯

未来を感じさせる力投と目も当てられない炎上との繰り返し。見事にポスト大竹の座を継承してくれてます。

総評

 最下位オリックスに三連勝の直後に首位日ハムに3連敗。現在のカープの実力がよく分かります。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 27.9
2位:田中広輔 11.0
3位:エルドレッド 8.6

マエケンは報われないにも程がある。早くも暗黒エースの風格が出てきましたね。

今カードの要反省

1位:戸田隆矢 -68.0
2位:野村祐輔 -37.1
3位:シアーホルツ -23.6

上位2名はほっとくにしても、シャーが地味に心配。