脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対H第1-3回戦

第1回戦○6-0

 奇跡は起こる、起こしてみせます。王者ソフバン相手にまさかの横綱相撲で完勝。悲惨の極みのマエケン大瀬良ジョンソンに比べれば黒田は援護点に恵まれてるよなあ。

今日のヒーロー

鬼神モードスイッチオン。暑くなってからが黒田の真価です。

第2回戦○9-3

 誰が信じる。2日連続の隙を見せぬ横綱相撲でソフトバンク交流戦全カード勝ち越しの野望を粉砕。しかし勝ったからいいようなもんの、21安打9得点ってのは酷すぎやしませんか。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 20.7 (次点:シアーホルツ 10.7)

ジョンソン様復活。このままマエケン黒田との沢村賞争い期待してますよ。

第3回戦●2-7

 さすがに虫が良すぎたか。今度は逆に見事な横綱相撲やり返されて結局交流戦勝率5割で終了。終盤飯田とか西原とか見れたからよしとしましょう。

今日の戦犯

ちょっと褒めるともうこれだ。

総評

 王者ソフバン相手に勝ちこして交流戦を5分の星で乗り切れました。ついでに上位陣総崩れで首位までなんと4.5ゲーム差の超大混戦。このままどさくさまぎれで何とか栄冠届きゃあいいんですが。そのためにも取りあえずは交流戦明けにチーム状態絶望的な横浜に再起のきっかけを与えないようにするのが先決でしょう。まだ諦めないぞ。

今カードの殊勲者

1位:黒田博樹 30.4
2位:田中広輔 23.2
3位:ジョンソン 20.7

 あんだけ点とってもなお先発陣が君臨ってのはいい事です。

今カードの要反省

1位:福井優也 -34.9
2位:木村昇吾 -10.2
3位:會澤翼 -10.0

下位打線の貧弱さはなんとかならんもんでしょうかねえ。