脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第18-20回戦

第18回戦●7-8

 マツダ伝説終焉。ここで勝ち越せれば「優勝」の二文字も見えてくる大事な大事な試合も完全復活を遂げた巨人とプチ鬱モード突入中の我が軍とでは勝負になりようはずもなく、初回アドゥワ君の4失点炎上であっさり決着。まあそこから1点差に追い上げれたあたりマツダの魔力はまだまだ健在なのかもしれません。

今日の戦犯
  • アドゥワ誠 -37.5 (次点:メヒア -33.7)

その風貌とマウンド度胸で忘れかけてましたけど、そういやあなた成人したての実質2年目でしたっけ。

第19回戦○2-1

 まだあきらめるもんか。前日と打って変わっての投手戦は1-1のまま延長戦へ。我らが主砲が作ったチャンスを磯村がきっかりサヨナラ犠飛で首の皮一枚。この劇的勝利で再び躁モード突入だ

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 43.4 (次点:鈴木 21.1)

ほんとごめんなさい

第20回戦●1-7

 終ー了ー。昨日一昨日の接戦が嘘のような大虐殺劇。まあ責任は大入り満員の返金を嫌がって台風の中強行しやがった球団にあるような気がしてなりませんが。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -14.1 (次点:菊池涼 -10.0)

出てきたピッチャー全員燃えてんのになぜ君たちがここに

総評

 お疲れさまでした、っと。まあ序盤と梅雨の体たらくからよく盆まで持たせてくれたと喜びましょうか。

今カードの殊勲者

1位:K.ジョンソン 43.4
2位:鈴木誠也 34.0
3位:磯村嘉孝 16.6

まあ見事に2戦目の殊勲者そのままですこと

今カードの要反省

1位:A.メヒア -49.3
2位:アドゥワ誠 -37.5
3位:Xバティスタ -21.2

ついこないだまで、「外人枠の運用に困る」なんて浮かれてたはずなのに