脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第16-18回戦

第16回戦○7-0

 大義の為の犠牲となれ。首位巨人との直接対決に無事勝ち越した後の大事な大事な阪神戦。まずは大瀬良完封&バティスタグランドスラム他の打線爆発でオーバーキル。阪神さんには怨みはないけど、今は一つでも白星が必要なんです。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 21.0 (次点:會澤 12.2)

一時はどうなることかと心配しましたが完全復活していただけたようで何より

第17回戦●1-4

 邪魔しないでって言ったのに~。昨日の分をとっときゃいいのにの打線沈黙で悔しい敗戦。巨人が負けてくれたんでダメージは最小限で済みましたが、正直痛いです。

今日の戦犯

主砲が沈黙したら負ける。道理っちゃあ道理ですね

第18回戦○10-5

 君たちに構ってる暇はない。初回からあわや打者一巡のビッグイニングで鎧袖一触の決着かと思いきや中盤以降阪神に思いのほか粘られて最終回はフランスア御大の出駕を願う羽目に。とりあえず遠藤君は一回リフレッシュしてきてほしいなあ。

今日のヒーロー
  • A.メヒア 13.4 (次点:鈴木 12.0)

あなたも元祖やべー奴に似ていい意味で安定感皆無になってきましたね

総評

 冒頭に書いた通り地味に大事な3連戦を無事勝ち越して、次は併走相手の横浜と雌雄を決する天王山。6カード連続勝ち越しを決めて三つ巴の首位争いを盛り上げたいものです。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 21.0
2位:會澤翼 20.7
3位:菊池涼介 11.0

鬱期には大分ヤキモキされられた方々が完全復活の咆哮。改めて待ってろ巨人の陣営は整いました

今カードの要反省

1位:小園海斗 -20.1
2位:遠藤淳志 -11.4
3位:坂倉将吾 -9.6

来年度以降の飛躍を期す若鯉たちが雁首揃えてランクイン。育成しながらきっちり勝ててんのはホントにいい傾向です