脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第19-21回戦

第19回戦○4-2

 まだ諦めない!勝ち越した方が巨人との優勝争いにぎりぎり踏みとどまれる天王山。緒戦を制したのは我らがエース大瀬良。2失点完投でご機嫌な勝利。このままこの勢いが続けばいいんですが。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 39.7 (次点:西川 23.9)

祝エース復活

第20回戦●3-8

 なんでこうなった。試合前にバティスタドーピング陽性反応の大悲報。その替わりで上がってきたモンティージャが案の定の大炎上で惨敗。とりあえず日本の主砲筒香のHR200本到達を寿ぎましょうか(ヤケクソ)

今日の戦犯
  • E.モンティージャ -31.8 (次点:松山 -6.2)

もっと他に・・・

第21回戦●0-1

 そうか、あかんか。絶対に落とせない最終戦沢村賞最優良候補今永の快刀乱麻のピッチングに手も足も出ずにこちらも快投の九里を見殺し。結果論ですが、初回のチャンスに点取れなかったのが全てでしたね

今日の戦犯
  • A.メヒア -13.6 (次点:會澤 -11.2)

相棒が逝った今あなたには奮起してもらわんと困るんですが。

総評

 これでついに首位と6.5ゲーム差。さすがにもうムリポですかねぇ。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 39.7
2位:西川龍馬 17.3
3位:九里亜蓮 12.7

3戦目は勝たせてあげたかったなぁ

今カードの要反省

1位:E.モンティージャ -31.8
2位:菊池涼介 -19.1
3位:A.メヒア -17.6

(半月前と逆の意味で)外人枠どうしよう