脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『仮面ライダージオウ』

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55752663.html
特亜が絡んだ瞬間馬脚を表すんだから何をかをいわんや


 祝風邪完治!はいいんですが、それと入れ替わりに事務所で風邪が蔓延。うん、どう言い訳しよう.


競馬進捗・・・2019収支-37120



過去の意思は嘘では欺けない感じろそうNexus Future

 祝え!新たな王の誕生を!!この本によれば、2018年9月。普通の高校生・常盤ソウゴ、彼には魔王にして時の王者・オーマジオウとなる未来が待っていた。それを未来から阻止しにくるゲイツツクヨミ、そして別の王の擁立を目論み暗躍するタイムジャッカー。平成を彩った仮面ライダーたちの物語はどこへたどり着くのか


 僕らの白倉Pが帰ってきた!平成ライダー20作品目にして平成最後のテレビシリーズとお祭り騒ぎにするしかない節目の作品を担当するのはアギト・龍騎・555・カブト・電王・ディケイドと平成1期を代表する作品群を手掛けた白倉P。各作品から友情出演引っ張ってきてゲスト出演させまくるって離れ業をやってのけてくれました。レジェンドライダーたちの登場が好評すぎて当初予定のシナリオを放棄して最終盤まで客演入れまくってたおかげで本筋の整合性とか尺の割り振りとかメタメタですが、それも含めて愛せる人はぜひご堪能ください。劇場版でのソウゴのセリフ「瞬間瞬間を必死に生きてきた」の権化のような作品ですよ。

 とこれだけでは何なので以下感想箇条書き

  • トクサツガガガ』に感化されて、リアタイで見始めたのはEP21「ミラーワールド2019」から。奇しくも平成ライダーで最初にリアタイで見た龍騎編だったのに運命を感じました
  • 毎年言ってる気はしますが、どんな突飛なデザインも見慣れるもんだなあと。顔に「ライダー」って書いてあるのが途中から全然気にならなくなるってすごい
  • 常盤ソウゴ役の奥野壮といいウォズ役の渡邊圭祐といいよくこんな新人発掘できるよなあと驚嘆
  • グランドジオウの変身待機音は神。その分本編中での扱いの悪さに(´・ω・`)
  • 路線変更のあおりを喰らって存在自体が宙ぶらりんになった仮面ライダーギンガが哀れ。尺が足りなかったからか一切救済処置なく退場させられた加古川飛琉くんはもっと哀れ
  • 残り6話の時点で仮面ライダーアクアをぶっこんで来た時点で正気かと驚いたのに、残り3話で魔進チェイサー登場した挙句、最終話前の引きが新ライダー登場だったあたり、白倉Pの毒を喰らわば皿まで精神が光ります
  • 面白かったシリーズ:「ウィザード」・「龍騎」・「アギト」・「キバ」。首脳陣と縁が深くて愛情込められまくった真ん中二つと、思い入れがなさ過ぎて雑にぶん投げられた残り二つが別のベクトルで面白くなってるあたり奇跡の作品だったんだなあと

新しい歴史はそこにFeel it ! Feel it !

 という訳で平成ライダーの歴史も幕を閉じ、来週からは遂に令和ライダー『仮面ライダー01』の始動。これからまた1年とっても楽しみです。

Over "Quartzer"

Over "Quartzer"

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: MP3 ダウンロード

仮面ライダージオウ Over "Quatzer" Shuta Sueyoshi feat.ISSA

帰ってきた今日の一行知識

仮面ライダーの出演オファーは早くて2週間前

レジェンドの皆さんよく出演してくれました。しかし瞬瞬必生にもほどがあるなあ